« 鞆の浦の思い。 | トップページ

2007年3月23日 (金)

「どろろ」

一緒に風邪引きで旅行に行った友達が、

インフルエンザだった事が判明しわが身を心配中のtomです・・・。

今日は映画「どろろ」について。

070323_014902まだ見ていない人のためにネタばれの無いように細心の注意を払います・・・。

大学ではメディアを専攻していて、

撮り方とかよりもメッセージとかテーマなんていう映画そのもののストーリーの話が好きです。

でも、まずは映画全体の話をしたいと思います。

正直言うと、妻夫木さんはこの映画を見るまで苦手だったんです。

なんか頼りなく流されている感じで、

ドラマなどでも妻夫木さん自身のしっかりとしたものが伝わってこなかったというか、

070323_014901 はっきりしなさそうな人だなという感じで。

でも、今回久しぶりに妻夫木さんをみてイメージが変わりましたね。

しっかりとしたものが画面から伝わってきました。(逆に柴咲さんが頼りなかったけど・・・。)

「はるか古か遠い未来か、定かでないー」

そう始まるんですが、

戦国時代という手塚治虫の原作の舞台設定を神話的世界に置き換え

’いつでもない時代、どこでもない場所”としています。070323_015002

その意図的にあやふやにしているところが、とてもプラスになってるなと感じました。

例えば、撮影をニュージーランドと日本とあとスタジオ内のセットでしているのですが、

撮影場所を聞かず映画を観ただけでも映像のアンバランスさは感じましたが、

どこでもない場所というのが初めにあったので納得はできたかなと。

さらに言えばスパイスにはなっていました。

「いつでもない時代」に関してはこれは小道具や衣装の力が大きかったと思いますね。

特に百鬼丸を育てた寿海の家のシーンはすごい。

凝っていて、古い時代な感じがするけど、未来な感じも同じように受けました。

★★★

今回は「あてがき」というのが使われたんだそうです。

070323_015001_1 あてがきとは役の俳優を実際に想定して脚本を書くことなんだそうですが、

今回は柴咲さんに採用されたそうで、

原作では主人公「百鬼丸」に連れそう「どろろ」は子役なのだそうです。

今回はアクションも多く、どろろの抱える人生の重みやつらさを、

子供では演じきれないだろうという判断で監督以下、制作陣はとても頭を悩ませたらしいですね。

今まで映画化は不可能といわれてきた「どろろ」は

今回も不可能の壁に何度も当たってきたことをやはり感じました。

監督も、主演の2人と脚本家NAKA雅MURAさんに出会えたこのタイミングでなければできないと語っていました。

tomは個人的に非現実な感じがしてCG制作ものは苦手ですが、

今まで見たCGものの中では1番になりました。

さすが手塚治虫。そしてNAKA雅MURAさんといった感じで、

070323_015101 映画自体の重みというか、しっかりとしたテーマとメッセージに心打たれたという感じでした。

まだまだ語り足りないですけど今日はここまでにします。

また機会があれば書きたいですね。

でわ。

« 鞆の浦の思い。 | トップページ

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://h3d9iy3.neep.houtyu.com/


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://ttuwi4j.gim.uerock.net/


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://uq293wm.high.nurupopo.net/


http://rb4eiwt.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://yvtceut.tee.navitime.me/


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://chswlcx.pr.teacap.net/


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://5-v798o.yes.snapknap.com/


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://csgarrv.less.g-killing.net/


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/nxq70zz/


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://nkdz9dy.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://2ix6z4w.vega.topemope.net/


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/gcvjb9p/


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/hqUbuUp/


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/3kseG9q/

tomさん、こんにちは&ご無沙汰しております。
久方ぶりに遊びにきました。
なんとか一人でPCを扱うことができるようになりました。

さて、「どろろ」、まだ観ていないのですが(先日「蟲師」は観てきました)、tomさんのブログを拝見し、非常に興味をもちました。

DVDなったらすぐに、借りてきまぁすヽ(^o^)丿♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293433/5785233

この記事へのトラックバック一覧です: 「どろろ」:

» リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫 [リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫]
1986年、ラスベガス生まれ、ロス育ちのリア・ディゾン。幼い頃は「人見知りでシャイだった」と語る彼女の瞳はまだあどけなさが残る二十歳。地元ロスでのレースクィーンやモデルをきっかけに、芸能活動を開始。彼女の写真が貼られた掲示板やブログは爆発的な大人気となり、インターネットの検索エンジンは、リアの笑顔をひと目見ようと、アメリカ本国はもちろん、日本、中国、など、全世界からアクセスされ、およそ1年間で200万件も... [続きを読む]

» 癒しのヒーリングミュージック [癒しのヒーリングミュージック]
癒しの音楽、クラシック、ジャズ、シネマ音楽の紹介 [続きを読む]

» 『どろろ』 [HELLOGOODBYE]
『どろろ』 監督:塩田明彦 原作:手塚治虫 出演:妻夫木聡 柴咲コウ 世界は彼らの旅路に意味を与えてくれる。百鬼丸の辛気臭い顔も、どろろのだだっ子のごとき怒りも、それが世界にぶつけられ跳ね返ることによって、はじめて意味を持つ。すべての意味なき事柄が、対象をもち、運動を手に入れると、それは映画となる。 たとえどんなにCGがチープでもアクションがクソでも、百鬼丸が生まれてきそうな、子供が化け物に喰われてそ�... [続きを読む]

» ●どろろ●柴咲コウ!元カレがニャンニャン画像を流出!! [『どろろ』]
芸名 柴咲コウ  フリガナ シバサキコウ  誕生日 1981年8月5日  星座 しし座  出身地 東京  性別 女  血液型 B型  身長 160cm [続きを読む]

« 鞆の浦の思い。 | トップページ

「一眼レフ」修行中。

  • よりみち
    デジカメを新調しようと家電量販店に行ったら、 ついつい店員さんに誘われるがまま一眼レフに手を出していました・・・。 もともと写真好きだったし、最近は女の子が持ってても あんまり違和感なくなったって聞くし、 買ったからにはちょっとこだわった写真を撮っていきたいと思います。 まずは先日行った広島県鞆の浦。 ひな祭りをしていました。 まだ、自分が風景を撮りたいのか人物を撮りたいのかわからないまま、鞆らしさをテーマに観光写真撮ってみました。 是非、お楽しみくださいm
フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ